よくあるご質問

  • 整理収納をお願いして、家中のものがどこにあるかわからなくことはありますか?
  • お客様のご指示がない限り、配置替えや自己判断での収納はいたしません。
    収納をご希望される場合は、収納箇所や収納方法をご指示ください。
  • アトピーやぜんそくなどのアレルギーがある場合、影響はありますか?
  • 弊社の作業が原因で、症状が悪化したり発症したりすることは考えにくいですが、稀に洗剤によるアレルギーなどを発症される事例があります。
    現在症状がある方やご心配の方は、事前に担当スタッフまでお申し付けください。
  • 不在時にどのような作業をしたか、確認したいのですが?
  • 作業終了後に、当社独自の実施報告書に作業内容を記載してお渡ししますので、そちらでご確認いただけます。
    サービス内容に関しても、お気軽にご相談ください。
  • 出産前後の家事お手伝いは頼めますか?
  • はい。可能でございます。
    また、出産前後のお客様が対象の割引プランもご用意しております。
  • 不在時の場合、自宅宛の電話やインターフォンの対応はどうするのですか?
  • お客様のご指示がない限り、電話・インターフォン・荷物の受け取りなどは一切いたしません。
    ご希望の場合は、ご指示内容にあわせて対応させていただきます。
  • どんな人が利用していますか? 高所得層の方ばかりでしょうか?
  • 出産前後・育児中でお子様に集中したいお客様、一人暮らしでお仕事が忙しく家事をする時間のないお客様、ご高齢で隅々まで家事をすることが難しくなってきたお客様、共働きでお休みの日にはお2人の時間を過ごしたいお客様など、幅広い層の方にご利用いただいております。
    マイ暮らすは、お客様おひとりおひとりのニーズに合わせてオーダーメイドのサービスを提供させていただきます。
  • ハウスクリーニングとの違いはなんですか?
  • ハウスクリーニングは、専門的な洗剤と道具を使用した分解清掃でございます。
    お時間にかかわらず、気になる箇所の汚れが落ちるまで、徹底的にサービスさせていただきます。
    家事代行は、お客様のお宅にある洗剤と道具をお借りする、日常清掃および家事のお手伝いになります。
    女性スタッフが、お客様が普段されている家事を代わりにやらせていただくサービスのため、場合によっては落ちない汚れや対応できないサービスがございます。
  • サービス前に準備しておくことはありますか?
  • 家事代行サービスの場合、お客様のお宅にある、おそうじ道具・洗剤をお借りします。
    ご希望の箇所のおそうじ道具・洗剤等の準備をお願いしております。
    また、準備のお時間がないお客様やプロ仕様の道具がご希望の方にはプロが選んだおそうじ道具セットをおすすめしております。
    必要な道具や洗剤が分からない場合は、お問い合わせの際、お気軽にご相談ください。
  • 出産前後の家事代行サービスはどのようなモノがありますか?
  • 出産前後のご依頼で人気の高いメニューは、水まわりのおそうじ(排水口など)、ほこりとり、床拭き、掃除機がけなどのお部屋のおそうじ、お買い物、お食事づくりです。
    また、お子様を迎えるためのお部屋づくりの準備として、整理収納サービスをご利用される方も増えております。お迎えした後は育児に集中するため、おそうじ全般、お洗濯、離乳食づくりなども大変人気の高いメニューです。
  • 混んでいる時期、曜日などはありますか?
  • 大掃除シーズンは混雑することがございます。
    時期、曜日にかかわらずお客様のご希望に添えるよう、調整させていただいておりますが、急なご依頼の場合、日程調整にお時間をいただくことがございます。
    サービスをご利用の際はお早めにお問い合わせください。
  • 家事以外の仕事でも対応してくれますか?
  • ご依頼の内容によっては対応できる場合もございます。まずはお気軽にご相談ください。
  • 一緒にハウスクリーニングも頼めますか?
  • もちろん可能です。さらに、マイ暮らすと一緒にハウスクリーニングをご依頼頂く場合は、特別価格にてご提供させて頂きます。詳しくはお問い合わせください。
  • 家事代行・家政婦サービスを依頼してから何日後に来てもらえるの?
  • 早ければ2・3日後にお伺いさせていただきます。お客様のご希望の日程に極力合わせて対応させていただきますので事前にスタッフへご相談ください。
  • 男性の1人暮らしでも利用できますか?
  • 基本的には問題ありませんが、事前にお問い合わせください。
  • 家事代行・家政婦サービスをお願いできる時間は何時~何時の時間帯?
  • AM9:00~PM7:00までとなっております。それ以外のお時間をご希望の場合はスタッフにご相談ください。
  • 土・日・祝や夕方以降の利用も出来る?
  • はい。ご利用いただけます。
    ※対応できない地域もございますのでスタッフにご相談ください。
  • 家事代行サービスのスタッフについて
  • 家事代行サービスの作業について
  • 家事代行サービスについて
  • セキュリティー・アフターフォローについて
  • 料金とお支払いについて
  • その他のご質問

お申し込みの流れ

  • ご希望の内容や訪問日など、お電話またはWEBサイトフォームよりお問い合わせください。

  • 事前に担当スタッフより、訪問日時の確認のお電話を差し上げます。担当スタッフがお客様のご自宅にお伺いし、お見積りの打ち合わせを行います。

  • サービス内容を確認後、お客様からサインをいただければサービスのご依頼確定となります。また、日時も確認させていただきます。

  • サービスを始める前に、サービス時間と内容、料金の確認をさせていただきます。間違いがなければサービスを開始いたします。

  • 終了後、お客様にサービス内容を確認していただき、ご満足いただければサービス完了です。サービス完了後、ご利用代金をいただきます。

家事代行・家政婦サービス
初回お試しプラン
定期プラン
ときどきプラン
一人暮らし応援プラン
出産応援プラン
育児応援プラン
親孝行プラン
ウチごはん
整理収納
保管付き宅配クリーニング
ライフスタイル別おすすめサービス
単身の一人暮らし
共働きのご夫婦
妊娠中・子育て
シニア
季節のおすすめ
家事のプロがするピカピカシリーズ
換気扇クリーニング
キッチンクリーニング
浴室クリーニング
洗面所クリーニング
トイレクリーニング
気になるシリーズ
3分で分かる!マイ暮らす紹介動画
サービスのご紹介動画
もっと知りたい!
料金とお支払について
ご利用の流れ
よくあるご質問
お客様の声
キャラクター紹介
インフォメーション
お客様情報と鍵の管理について
このページのTOPへ