インフォメーション

インフォメーション

2010.05.17 ベビーシッティングサービス開始のお知らせ

家事代行・家政婦サービス等を運営する長谷川興産株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:長谷川 芳博)は、2010年5月17日(月)より、ベビーシッターなどお子様のお世話をする「ベビーシッティング」サービスを開始いたします。

サービス開始の背景として、近年、児童虐待や育児放棄などの問題が大きく取り上げられる事が多くなっています。これは育児による直接的なストレスだけではなく、全国の保育所不足からくる家庭の経済的な圧迫や、核家族の増加による母親の孤立からくる育児などの悩みを相談する事ができない、といった一見まわりからは認識されにくい精神的なストレスが大きな要因となっています。このような育児疲れやストレスなどを少しでも軽減するために、現在のメイドサービスにおける主力サービスである家事代行・家政婦サービスのほか、育児そのものをサービスの主眼においた「ベビーシッティング」を今回開始する事となりました。

本サービスは、本年度4月に当社の子会社化することとなりました「わらべうた株式会社」が提供するサービスとなります。わらべうた株式会社は、平成3年4月に設立され、東京都の世田谷区や渋谷区、杉並区を中心に、ベビーシッティング業務や、ホームシッター業務等を主力事業としている会社です。今回、メイドサービス事業としましては、家事代行・家政婦サービスからベビーシッティング業まで、お客様のご要望にあわせたサービスをご提供いたします。また、今後はさらに関連事業との相乗効果によるご家庭向けサービスの発展を図るとともに、豊かな生活空間と地域活性のための企業体制を構築し、育児問題の改善に積極的に貢献していきたいと考えています。

ベビーシッティングサービスの詳細はこちら

お申し込みの流れ

  • ご希望の内容や訪問日など、お電話またはWEBサイトフォームよりお問い合わせください。

  • 事前に担当スタッフより、訪問日時の確認のお電話を差し上げます。担当スタッフがお客様のご自宅にお伺いし、お見積りの打ち合わせを行います。

  • サービス内容を確認後、お客様からサインをいただければサービスのご依頼確定となります。また、日時も確認させていただきます。

  • サービスを始める前に、サービス時間と内容、料金の確認をさせていただきます。間違いがなければサービスを開始いたします。

  • 終了後、お客様にサービス内容を確認していただき、ご満足いただければサービス完了です。サービス完了後、ご利用代金をいただきます。

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
家事代行・家政婦サービス
初回お試しプラン
定期プラン
ときどきプラン
一人暮らし応援プラン
出産応援プラン
育児応援プラン
親孝行プラン
ウチごはん
整理収納
保管付き宅配クリーニング
ライフスタイル別おすすめサービス
単身の一人暮らし
共働きのご夫婦
妊娠中・子育て
シニア
季節のおすすめ
家事のプロがするピカピカシリーズ
換気扇クリーニング
キッチンクリーニング
浴室クリーニング
洗面所クリーニング
トイレクリーニング
気になるシリーズ
3分で分かる!マイ暮らす紹介動画
サービスのご紹介動画
もっと知りたい!
料金とお支払について
ご利用の流れ
よくあるご質問
お客様の声
キャラクター紹介
インフォメーション
お客様情報と鍵の管理について
このページのTOPへ