インフォメーション

インフォメーション

2014.03.10 伸びる"おひとり様向けサービス"新生活・転勤などによるニーズに応え、拡がる生活サポートサービス各種!

掃除・料理の代行を中心に、家電移設、害虫駆除など、暮しの「お困りごと」を解決する一括サービスを提供。

就職・単身赴任・進学などで生活環境が変わり、「期待」と「不安」の入り交じった一人暮らしを迎える方が増える春、その「不安」を「安心」に変えるため、長谷川ホールディングス株式会社(本社・東京都豊島区、社長・長谷川芳博)傘下の長谷川興産株式会社(本社・東京都豊島区、社長・肥後宏治)はインフラを活かし、ワンストップでお客様の一人暮らしを幅広く支える多種多様なサービスを提供しています。

長谷川興産は、全国に展開するハウスクリーニングチェーン「おそうじ本舗(約1200店舗)」の運営ノウハウを活かし、家事代行・家政婦サービスおよび暮らしのお困りごとを解決する一括サポート事業『マイ暮らす』を展開しています。例えば、一人暮らしを始めて一番困ることのひとつに「食事・料理」があり、"自炊のメニューがいつも同じ" "食事がいつもインスタント・レトルト食品" "風邪を引いたときに料理ができず食べるものがない"などの悩みがあります。『マイ暮らす』では、食材の買い物をはじめ、献立作成、調理、片付け、1週間分の保存食作りなどの「ウチごはん」サービスを提供しています。

このほか、一人暮らしを始めると布団の上げ下げがおっくうになり、"万年床"になりがちですが、布団の中には汚れ、ダニの糞・死骸、カビなどがたまりやすく、これらはアレルギーや喘息などの原因にもなります。この解決法のひとつとして、「布団の宅配クリーニング」を提供しています。
このほか、"部屋が片付けられない" "洗濯物が何日も溜まって着替えがない"などには、家事代行・家政婦サービス「ときどきプラン」をご用意。また、意外とよく聞かれる"ゴキブリが退治できない"といった声には、ゴキブリをはじめ、ハト・カラスなど住まいの害虫・鳥害トラブルを解決する「害虫駆除・鳥害対策」サービスもご提供しています。

一人暮らしになることで困ることのひとつに人手の問題もあります。不要になったエアコン・家具・洗濯機・冷蔵庫などを処分するために、自分で取り外すのが難しい、粗大ごみ置き場まで一人では運べないといったケースがあります。そこで「不用品・粗大ごみの処分相談」というサービスもご用意しています。
また引越しの際に、引き続き引越し先で使用する家電の移設についても、「エアコン・洗濯機など家電の取付・取外」サービスを提供しています。

一方、内閣府発表の平成24年度版「高齢社会白書」によると、高齢者の一人暮らし世帯は昭和55(1980)年には男性約19万人、女性約69万人に対し、平成22(2010)年には男性約139万人、女性約341万人と激増しており、今後さらに増えていくといわれています。
こうした状況の中、シニアの方のお困りごとをサポートするサービスも提供しています。家事代行・家政婦サービスをはじめ、福祉施設ご入居や訪問介護など介護に関するご相談、高齢でなかなかできないお墓のおそうじ&お参りの代行サービスなど、きめ細やかなサービスでお手伝いをいたします。

『マイ暮らす』ではこれらの様々なニーズに対する各種サービスを1つの窓口で対応し、春から一人暮らしを始められる方の暮らしの「お困りごと」を電話1本でお手伝いいたします。

サービス概要
名称
マイ暮らす
概要
家事代行・家政婦サービスを中心に、暮らしの中で必要な様々なサービス(ハウスクリーニング・引越しサポート・シニアサポート・トラブルサポートなど)を提供する暮らしの総合サポートサービス。
サービス
家事代行・家政婦サービス
ハウスクリーニングの全国チェーンのおそうじ本舗で培ったノウハウを活かし、プロの家政婦による家事全般を代行。掃除、洗濯から片付け、収納、料理まで幅広いサービスに対応
家事代行・家政婦サービスの詳細はこちら
住まいのサポート
キッチンや浴室、トイレから洗濯機・エアコン・換気扇などまで、プロのスタッフが頑固な油汚れや水アカ・カビなどを、徹底的におそうじ。またフローリングや水まわりなどのコーティングにも対応
住まいのサポートサービスの詳細はこちら
暮らしのサポート
「引越し」など人生の大きなイベントもサポート。荷物の整理・整頓から、梱包・開梱、入退去のルームクリーニングやエアコン工事などの家電移設もワンストップサービスで提供するほか、暮らしや生活に関するお困りごと、お悩みごとを解決
暮らしのサポートサービスの詳細はこちら
シニアサポート
シニアの方のお困りごとをサポート。家族介護のご家庭のお手伝いから、福祉施設ご入居や訪問介護など介護に関するご相談にも対応
シニアサポートサービスの詳細はこちら
トラブルサポート
ゴキブリやダニ・ノミなど住宅の害虫や、ハチの巣を作られたなどのトラブルを解決。ハトやカラスなど鳥害や、駆除に加え予防対策まで総合的にサポート
トラブルサポートサービスの詳細はこちら

お申し込みの流れ

  • ご希望の内容や訪問日など、お電話またはWEBサイトフォームよりお問い合わせください。

  • 事前に担当スタッフより、訪問日時の確認のお電話を差し上げます。担当スタッフがお客様のご自宅にお伺いし、お見積りの打ち合わせを行います。

  • サービス内容を確認後、お客様からサインをいただければサービスのご依頼確定となります。また、日時も確認させていただきます。

  • サービスを始める前に、サービス時間と内容、料金の確認をさせていただきます。間違いがなければサービスを開始いたします。

  • 終了後、お客様にサービス内容を確認していただき、ご満足いただければサービス完了です。サービス完了後、ご利用代金をいただきます。

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
家事代行・家政婦サービス
初回お試しプラン
定期プラン
ときどきプラン
一人暮らし応援プラン
出産応援プラン
育児応援プラン
親孝行プラン
ウチごはん
整理収納
保管付き宅配クリーニング
ライフスタイル別おすすめサービス
単身の一人暮らし
共働きのご夫婦
妊娠中・子育て
シニア
季節のおすすめ
家事のプロがするピカピカシリーズ
換気扇クリーニング
キッチンクリーニング
浴室クリーニング
洗面所クリーニング
トイレクリーニング
気になるシリーズ
3分で分かる!マイ暮らす紹介動画
サービスのご紹介動画
もっと知りたい!
料金とお支払について
ご利用の流れ
よくあるご質問
お客様の声
キャラクター紹介
インフォメーション
お客様情報と鍵の管理について
このページのTOPへ