インフォメーション

インフォメーション

2015.06.23 「家事サービスを活用した両立支援推進事業」企業様の募集について

マイ暮らす事業部では東京都が推進しています「家事サービスを活用した両立支援推進事業」(1)のスタートを受け、本事業にご応募くださる法人企業様を募集致します。

家事支援サービスの提供内容につきまして企業様とその従業員様のライフスタイルを考慮させていただき、 共にプラン作りからサービス提供までの計画づくりをさせて頂きます。

本サービスを利用して頂き、東京都「家事サービスを活用した両立支援推進事業」の助成(2)を受けた法人企業様は50万円(定額) 更にご利用料金によって50万~100万円の助成対象となりサービスを提供することが可能となり、 最高額の150万円の助成を受けることが可能となります。

詳しくは、マイ暮らす事業部(担当:大中・久家)までお問い合わせください。

電話:03-5956-1020

1 東京都産業労働局「家事サービスを活用した両立支援推進事業」について

中小企業等が従業員の仕事と家庭生活の両立を図るため、家事サービスを活用し、両立の支援の取組みを行った場合、助成金50万円、また家事サービスの利用にかかる経費を最大100万円助成。都内中小企業等10社を対象に助成を受けることができます。

助成を受けるためには、雇用する従業員のために「必要な取組」をすべて実施する必要があります。

【必要な取組】
①家事サービス利用調査
②事業計画
③社内周知
④家事サービスの利用
⑤利用状況のまとめ
⑥取組成果の発信

2 助成について

助成企業は10社となっており、助成要件や審査がございます。

上記必要な取り組みの詳細や助成要件、公募要項等の詳細につきましては、TOKYOはたらくネットにてご確認ください。

TOKYOはたらくネット
URL: http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/equal/kaji/index.html

お申し込みの流れ

  • ご希望の内容や訪問日など、お電話またはWEBサイトフォームよりお問い合わせください。

  • 事前に担当スタッフより、訪問日時の確認のお電話を差し上げます。担当スタッフがお客様のご自宅にお伺いし、お見積りの打ち合わせを行います。

  • サービス内容を確認後、お客様からサインをいただければサービスのご依頼確定となります。また、日時も確認させていただきます。

  • サービスを始める前に、サービス時間と内容、料金の確認をさせていただきます。間違いがなければサービスを開始いたします。

  • 終了後、お客様にサービス内容を確認していただき、ご満足いただければサービス完了です。サービス完了後、ご利用代金をいただきます。

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
家事代行・家政婦サービス
初回お試しプラン
定期プラン
ときどきプラン
一人暮らし応援プラン
出産応援プラン
育児応援プラン
親孝行プラン
ウチごはん
整理収納
保管付き宅配クリーニング
ライフスタイル別おすすめサービス
単身の一人暮らし
共働きのご夫婦
妊娠中・子育て
シニア
季節のおすすめ
家事のプロがするピカピカシリーズ
換気扇クリーニング
キッチンクリーニング
浴室クリーニング
洗面所クリーニング
トイレクリーニング
気になるシリーズ
3分で分かる!マイ暮らす紹介動画
サービスのご紹介動画
もっと知りたい!
料金とお支払について
ご利用の流れ
よくあるご質問
お客様の声
キャラクター紹介
インフォメーション
お客様情報と鍵の管理について
このページのTOPへ